2018年07月17日

7/11 第2回経産婦マタニティ講座

経産婦マタニティ講座「ウチに赤ちゃんがやってくる」
第2回目を開催しました。

今回は「おしゃべりCafe」
7/11  第2回経産婦マタニティ講座


グループになって、それぞれ、いま気になっていることや、心配なこと、モヤモヤしていることを、
思いっきりおしゃべりしました。

7/11  第2回経産婦マタニティ講座



「上の子と、これから生まれる赤ちゃん、どうやって生活のリズムを合わせればいいのかな?」

「里帰りしないんだけど、産後のために、何を準備すればいいの?」

「上の子の赤ちゃん返り、今からタイヘーン!」


お茶を飲みながら、グループのみんなで、聞きあいます。
「そうだよねー、わかる、わかる!」
「ウチもそうだよー。」

時折、グループに入っているバディのスタッフが、
先輩ママとしての経験を披露したり。

全て解決した訳ではないけれど、
「ウチだけじゃないんだねー」
「聞いてもらって、スッキリした!」
という声が聞かれました。


次回は、いよいよ最終回。
Welcome Baby の気持ちをかたちにしましょう!



Posted by mamabuddy at 12:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/11 第2回経産婦マタニティ講座
    コメント(0)